園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより  年少組さんありがとう♪そして・・・健康って有難い!

久しぶりの園長だよりになってしまいました。

朝晩一気に冷え込み、冬がやってきましたね。

幼稚園のエントランスには、クリスマスツリーを飾りその周りには真っ赤なポインセチアを置いて

見ているだけでウキウキ、ワクワクしますね♪子どもたちにとってこれから楽しい行事が目白押しですね。

そんな矢先、我が家は次女がインフルエンザに罹り私も11年ぶりにインフルエンザに罹ってしまいました。

年少組さんのクリスマス音楽会と重なってしまい、楽しみにしていたのですが出席できず申し訳ありませんでした。

練習の様子は何度か見ていたので、きっと本番も緊張しながらも皆自分の力を出しきってくれた事と思います。

子どもの歌声には素晴らしい力を持っていて、周りにいる人に元気を与えてくれたり

悩みを抱えている時はその歌声に癒され気持ちを前に向かわせてくれます。

私はベッドで横になりながら、ライアン先生が送ってくれた動画を見て改めて子どもたちのパワーに

我々大人は大きな感動や元気をもらっているんだなぁと感じていました。

年少組のみんな、素敵な歌声と可愛い合奏ありがとう!!

ほっこりさせてもらいましたが、熱はなかなか下がらず・・・うなっておりました。

家でお母さんが熱を出してしまうと、家の中がまわらなくなりますね。ぐっちゃぐちゃ( ´艸`)

私の家事は手抜きでお恥ずかしいですが、それでもお母ちゃんは元気でないといけませんね!

また子どもが熱でうなされている姿を見るのも辛いですし、大人しすぎると心配になりますしね。

しんどそうにしている子ども(娘)を見ると、

勉強できなくてもかまへんかまへん!!

あれやってこれやって~の甘えたでもかまへんかまへん!!

と思ってしましますね。それくらい「健康」で毎日過ごせることがどれだけ有難いことであるかを痛感した

ここ1週間の出来事でした。

ちょっと疲れたかな?頑張りすぎたかな?と思った時は

自分に優しくしてあげましょう♪

いよいよ今週日曜日は年中組・年長組のクリスマス音楽会です。

子どもたちの素敵な歌声・合奏を楽しみにしていますよ。