園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより 頑張ったね!運動会!10月11日

運動会前日から何度天気予報を見たことでしょう。

娘たちからも「さっき見てたやん!そんなにすぐ変わる?」と言われ続け・・・

私は日ごろから無理かも・・・と諦めたり言葉に出して言ってしまうと

そうなってしまう気がして(言霊)、絶対に最後まで諦めないのが私のモットーです(^^)/

私たちの願いが届き、運動会当日も曇りではありましたが寒すぎることもなく

プログラムも短縮せずに行うことができました!

今年は4年ぶりに3学年合同で行いました。年少さんは初めての大きな行事でしたね。

年少さんは入場してくるだけで可愛いのに、ダンスではお歌やかけ声も元気いっぱいで素晴らしかったです。

4月5月当初からは想像できないくらいとびっきりの笑顔でいきいきとして大きな自信へと変わりましたね。

年中さんは、キラキラのポンポンで難しい隊形移動にもチャレンジしました。

1年の成長は大きく頼もしさを感じました。

年長さんはさすがでしたね!練習中からも取り組む姿勢が素晴らしく、とても素直なところがとても印象に残っています。

組体操やパラバルーンもクラスを超えて学年で一緒に取り組み、運動会当日はみんないきいきとした表情で

会場が大きな感動に包まれました。運動会が終わった今日もまたみんなとパラバルーンしようとなると

「やったー!」と大喜びでした。きっと子どもたちにとっても練習も大変な中にも目標があったり

達成感を味わえていたからこその反応なのでしょうね。

子どもたちそれぞれの成長に毎年感極まるものがあり、このお仕事って素敵だな~と思わせてくれるのも

子どもたちです。中山台幼稚園の皆さん!大きな感動を今年もありがとう!!

運動会が無事に終わり、撤収作業も終わったと同時にポツポツと雨が降り始めました。

今年の運を全て使いきったかな?(笑)

沢山の応援ありがとうございました。