園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより  運動会まであともう少し!!10月4日

10月に入り一気に秋らしくなり朝は肌寒く感じるようになりました。

寒暖差が大きいので子どもたちが体調崩さなければいいのですが・・・

今週末の運動会に向けて子どもたちは毎日練習を頑張りいよいよ大詰めとなってきました。

きっとお家でもダンスを披露したり、かけ声やダンスの歌など歌っているのではないでしょうか(^^)/

練習が始まったばかりの時と、練習して出来る様になって自信に変わってきたお顔が全く違いとてもかっこいい!!

そしてクラスや学年のお友だちと一緒に気持ちをひとつに頑張ることの大切さや

ちょっとしんどいし大変だった事もあったけど、出来たときや皆と気持ちがひとつになった時の何とも言えない空気感。

これも行事の醍醐味ですね。子どもたちは自分の学年だけではなく、他学年の演技も見て

年少さんをみると「かわいいな~♪」「バスのお友だち頑張ってた!」と妹や弟を見るような優しい眼差しで

支えてくれます。年中になると「かっこいい!」「キラキラポンポン持ってみたい♪」と曲を口ずさむ子も(^^)/

年長になると皆シーンと見入って、年長の皆はスターです!!

今年3学年合同で行いますので、それぞれの学年をご覧いただき年少の頃の事を思い出したり

年中や年長の時は我が子の数年後を思い描きながらご覧ください。

きっと色々な思い出やこれからの成長にこみ上げてくるものがありそうですね(涙)

子どもたちがこの大きな晴れ舞台に全員が出れますように。

そして、お天気があやしくなってきています・・・

お天道様も味方につけましょう!

運動会まであともう少し。みんなで最後まで力を合わせて頑張ろうね!