園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより  夏祭り♪8月30日

2学期を目の前に、8月後半3日間は夏季保育を行っています。

夏季保育初日は、子供たちも前日より少し緊張していたのではないでしょうか。

幼稚園始まるのは楽しみだけど、長い休み明けで何かドキドキしてしまう・・・それは親も子も(^^)/

バスから降りてくる子供たちの表情がそれを物語っていました。

緊張した表情で「おはよう♪」のご挨拶も少々下向き・・・担任とお友だちと再会し時間が経つにつれ

笑顔に戻りいつもの元気な子供たちに変わっていきましたよ(^^)/

夏季保育3日目の今日は「夏祭り」です!幼稚園の雰囲気もいつもと違います。

先生もねじり鉢巻きに法被姿で迎えます。玄関ホールも金魚やお祭りの飾りが飾られ、ワクワクしてきます♪

お遊びコーナーやホールでは手品のショーを見せてもらいました。

子どもたちが前に出て、ショーのお手伝いも。威勢よく手をあげますが、いざ当たるとドキドキ!!

一人で前に?!と肩に力が入りますが、そこは手品師さんの腕の見せ所です!

子どもたちの緊張をほぐしてくださり楽しい時間に早変わりでした。

子どもたちもお友だちと一緒に最後の夏の遊び出来たことは、とても楽しかったようです。

9月1日から2学期が始まり、2学期は1年でも一番行事の多い学期であります。

クラスも一致団結してそれぞれのクラスカラーが出てくることでしょう(^^♪楽しみですね。

それぞれが自分の持っている力が出し、自分ひとりでは出来ないことも

友だちと力を合わせることによって生まれてくる、パワーを沢山感じてもらいたいと思います。

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

この最後のショーが子どもたち大興奮です!大人の私たちも感激!

子どもたちはこの大きな輪っかを必死につかもうとして、歓声があがっていました。

それぞれのお遊びコーナー!みんな楽しんでいます。