園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより わくわく親子幼稚園・8月26日

いよいよ夏休みが終わりますね。

子どもたちのパワーは、朝から晩までパワー全開だったのではないでしょうか。

お母様方、お疲れ様でした(^^♪

来週から夏季保育が始まりますので、夏休み最後の週末やり残したことをしてあげてください♪

私も幾度となく「母ちゃん噴火」しておりました。

だんだんと同じことを言う事がしんどくなって、「もういいや!」とこちらが開き直った方が

上手く事が進む・・・やいやい言われるのも嫌でしょうから、小言を言わずに待つ。

子どもに任せる!この忍耐がつけばほとんどの事は、やっていけるのではないかと思っております。

来週から子どたちが、元気に通ってきてくれると思いますので楽しみにお待ちしています♪

子どもが幼稚園で過ごしている間は、ゆっくりとご自身の時間を作ってお過ごしください(^^♪

 

さて、今日はわくわく親子幼稚園がありました。

土曜日開催ですのでお父様も多くご参加くださいました。

今日のプログラムは、幼稚園の体操の正課の先生に来ていただき、サーキット遊びを主にしました。

2歳児の子どもたちが楽しめるプログラムで、ホールに入るなり「わ~!早くしたい!」と

目をキラキラさせる子どもたち。親子で一緒にサーキットをしていきます。

お家の方が居てくださることで安心して遊びに集中し、何回もチャレンジしていました。

お外は暑いですが、中山台幼稚園は大きな木が沢山あり、木陰が沢山できるので

子どもたちは大好きな滑り台を何度もしたり、アスレチックでも元気に遊んでいました。

未就園児さんを持つ親御さんは、これからの時期幼稚園選びがはじまると思います。

保育園に通われている方も、もし幼稚園にご興味を持たれたり、やっていけるか不安だけど

少しどんな所だろう・・・と思われている方がいらしゃいましたら、入園説明会もございますので

一度足を運んでいただけましたら幸いです。預かり保育も今年度より最終18時30分まで

ご利用していただけますので、詳しくはホームページをご覧ください。