園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより 終業式・7月20日

今日で1学期が無事に終えることが出来ました。

新型コロナウィルスの第5類に引き下げられての新学期でした。

子どもも大人もマスクを外しての生活で、色々な場面で通常の姿をとり戻した学期でもありました。

今日の終業式では私から子どもたちにいくつかのお話をしました。

子どもたち一人ひとりが新しい環境で頑張り、出来ることが増えてよく頑張ったね♪のお話を

すると、みんなとっても嬉しそうに「は~い!」とお返事をしてお兄さん、お姉さんのお顔を

みせてくれました(^^♪

そして、私からいくつか宿題を出させてもらいました!

1つ目は、規則正しい生活を送って、毎日元気に遊ぶことがみんなのお仕事!

2つ目は、毎日ひとつでいいので、お家の方のお手伝いをしましょう!そして続けること!

3つ目は、お家の方の言うことをよく聞いて、水遊びや夏の遊びを楽しみましょう!

最後にみんなとの合言葉

「早寝早起き朝ごはん朝うんち」で健康な体で、元気に夏休みを過ごしましょう♪

子どもたちはどのお約束にも、しっかりとお返事をしてくれました。

明日からの夏休み子どもたちに沢山の経験をさせてあげてください。

そして、お母さま方。長い夏休み共に頑張って乗り切りましょう(笑)

今年こそ、宿題を夏休み最終まで持ち越さず頑張ります♪誰の宿題?ですね・・・

そして、夏休み明け9月に座談会第2弾を予定していますので

子育てでこれどうなの?こんな時皆さんどうしているの?

など気軽にお話ししませんか♪

最後になりましたが、1学期保護者の皆様温かく見守っていただきましてありがとうございました。

感謝申し上げます。どうぞ暑い日が続きますが、夏バテなどせず元気にお過ごしください。