園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより  「ひばりカフェ」6月27日

今日は蒸し暑い日でしたね。今日は、プール遊びがとても気持ち良かったようです。

昨年より「ひばりカフェ」を再開し今年も第1回目が行われました。

PTA実行委員会でもどの様な「ひばりカフェ」を開催するか皆さん沢山の意見を出し合ってくださり

今回は在園児の保護者でもありPTA本部さんでもありますD様を講師としてお越しいただき「ヨガ」講座

を開催いたしました。

普段気づくと同じ姿勢であったり、なかなか深い呼吸も出来なかったりしませんか?

私もこの講座を楽しみに週末過ごしていました。

今日は深い呼吸方法を教えていただいて、心も身体も晴れやかに浄化する気持ちで参加いたしました。

毎日の日常のたわいもない事で感情的になってしまったり、自分と向き合う時間もないので

どうやって浄化されていくのかワクワクしていました。

日頃運動もしていないので、自分の身体の硬さと呼吸の浅さにビックリです・・・

ですが、とても無理なくゆっくりと進めてくださるので気持ちは穏やかになり

リラックスすることができました♪

自然とあくびが出てきて、頭に酸素が回ってきたことも体中の血の巡りが良くなった事も

実感しこのまま今日は帰りたいなと思うほど(笑)

D様からも「参加してくださった方のお顔の表情がヨガをする前と終わった後で

全然違って嬉しかったです」と喜ばれていました。

ヨガが終わった後はテーブルを囲んでお菓子をいただき交流の時間となりました。

忙しい毎日の少しの時間でも、こうして呼吸を整えて自分の身体に優しくありたいなと思います♪

PTA本部さん、役員の方「ひばりカフェ」を開催し、お手伝いいただきましてありがとうございました。

通常の形に戻り、保護者の方々が関わりを持ち充実した幼稚園生活を送っていただきたいと

思っていますので、今後の活動もより沢山の方のご参加をお待ちしています。