園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより 年長組の皆さん!卒園おめでとう!3月17日

本日、第48回中山台幼稚園卒園式を無事に挙行することができました。

子どもたちが健やかに成長し、今日こうして年長組89人全員で卒園式を

迎えることが出来た事を大変うれしく思います。

卒園授与式では、ひとり一人に卒園証書を渡しましたが、皆しっかり目をみて

立派に受け取ってくれました。この立派な姿を見て1年生になっても大丈夫と安心しました。

この学年の子どもたちは、3年前の入園式ではコロナ感染拡大で2カ月の休園から始まりました。

先の見えない不安や制限される中で始まった園生活でしたが、試行錯誤を重ねながら取り組み

今年に入るとマスク生活にも変化が見えはじめました。

そして、3年ぶりに園児と職員はマスク着用なしで卒園式に参加することができ

感極まるものがありました。

幼稚園生活3年間で、子どもたちひとり一人成長の歩幅は違います。

他の子どもと比べることなく、個性を大切に大きく羽ばたいてほしいなぁと願います。

最後になりましたが、保護者の皆様温かく見守っていただきありがとうございました。

子どもたちのますますの成長を心よりお祈り申し上げます。

年長組のみんな!!楽しい思い出をありがとうございました。