園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより みんなで外壁アートに挑戦!2月20日

中山台幼稚園の外壁とフェンスが安全で防犯抑止の高いフェンスに昨年末変わりました。

しっかりとした外壁で子どもたちも安心・安全に過ごせるようになりましたが、

外から見ると少し幼稚園らしさに欠けてしまっていたので、園児が描く絵で温かみを出したいなと

考え全学年で外壁アートに今週3日間かけて取り組みます!

この外壁アートに際し、美術関係のお勉強もされている園庭開放の横山先生にもお手伝いいただきました。

中山台幼稚園にあった絵を描きたかったので、自然が多くて季節問わず色々な虫が遊びにくる

イメージです。1日目の今日は、年少組が取り組みました。

何人かの子どもが大きな茎を描き、その後に順番にカラフルな葉っぱを描いていきました。

子どもたちも楽しそうで、思い思いに葉をつけていき今にも虫が出てきそうです♪

担任の先生から「沢山の葉っぱ描けてきたね~虫さんものぼりやすくなるね~♪」

「上の方までのぼったら気持ちよさそうだね~」と子どもたちにかける言葉の素敵でした。

明日は、年中組が年少組が描いた茎を更に自由に伸ばしていきます♪

子どもたちみんな画伯のようでした。3学年が力を合わせて描く絵画の仕上がりがとても楽しみです。