園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより 「同窓会」12月17日

今日は、中山台幼稚園の恒例行事の小1~小6の「同窓会」があり大勢の卒園生が来てくれました。

今年も「ドッジボール大会」を開催予定にしていましたので、今週は天気予報とにらめっこでした・・・

第1部は、何とかパラパラ小雨の中ではありましたが、ドッジボールができました。

小学校になると、男の子チームはなかなかの迫力でした。

女の子チームは、ボールに当たらないように必死に逃げまわっていました(^^♪

その後は、お部屋でおやつを食べて先生やお友だちとの再会を喜び、楽しくお喋りし

盛り上がっていました。

第2部は、あいにく雨が強くなりドッジボール大会は中止となってしまいました。

ホールで学年ごとにゲームを考えていた先生は、「高学年だからゲーム内容が幼稚かな~」

「盛り上がらなかったらどうしよう」と心配しながらの「猛獣狩りゲーム」と「ジャンケン汽車」

が始まりました。きっと幼稚園の時にした記憶が蘇ったかな?

しらけるどころか大盛り上がり♪

最近はよくスマホに依存する生活や、マスク生活でなかなかお友だちと大はしゃぎ

しずらかったり・・・と言われていますが、

今日も子どもたちを見ていると凄く安心しました。

大人の心配はよそに、皆楽しくゲームに参加してくれて保育室での余った時間も

幼稚園にあるおもちゃで盛り上がり、集中して遊ぶ姿も(^^♪

そして、何より毎年この同窓会で沢山のOBの先生が遊びに来てくれることが

とても嬉しいです。子どもたちや職員に会いに来てくれ和気あいあいと過ごすこの同窓会は、

中山台幼稚園の大切な行事となっています。

来年は、どうかお天気を味方につけて皆でドッジボール大会で盛り上がりましょう!!