園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより トライアルウィーク最終日・10月7日

今週月曜日から始まったトライアルウィークが今日、最終日をむかえました。

子どもたちは、中学校のお兄さん・お姉さんが大好きでお膝の上を取り合いっこをしたり、

お兄さんがお手洗いへ行くとお手洗いの前で待っていたり(笑)

子どもたちの「愛」を強く感じます♪

最終日の今日、生徒さん1人1人に感想を聞いてみました。

Iさんは、子どもたちがとても素直で可愛かった♪

Kさんは、体は疲れる時もあったけど、可愛いから疲れも吹っ飛んだ!

Fさんは、予想以上に幼稚園の先生のお仕事って大変で、1人の担任の先生が沢山の子どもたちを

みて凄いな~と思った!

Kくんは、とにかく可愛かった!!楽しかった!!

Uくんは、大変だったけど可愛かった!

Kさんは、大変だったけどめちゃくちゃ癒しだった♪

と少し照れくさそうに話してくれました。中学生という学年は、多感な時期ですが

みんな口を揃えて「大変だったけど、可愛かった」と話してくれました。

純粋な園児と接すると何故か心があらわれるのは、ほんとに不思議です。

子どもの力って凄いですね。

子どもたちも中学校のお兄さん・お姉さんから沢山の愛情をいただきました。

中学校に戻られてまた勉学・クラブなどに頑張られることでしょう!

そして、将来の夢のひとつに「幼稚園の先生」があれば嬉しいなぁ・・・

園児に楽しい思い出をありがとうございました。