いよいよ運動会が近づいてきました。園庭からは、元気いっぱいの掛け声や笑い声が聞こえてきます。
どの学年の子どもたちも一生懸命練習に取り組んでいます。
年少組は、初めての運動会。正直その場で立っているだけで可愛い(^^♪
かわいいダンスで小さな体をいっぱいに動かします。
音楽が流れると体が揺らし、少し照れながらも「みてみて!」と自信をのぞかせる様になった姿がなんとも愛らしいです♪
年中組は、キラキラのポンポンを手にみんなで息をあわせられる様になって成長を感じます。
仲間と心を合わせる喜びを感じながら、少しづつ「みんなでつくる」楽しさを知っていく時期にさしかかってきました。
そして、年長組は幼稚園最後の運動会で子どもたちもみんなで力を合わせて成功させたいという
気持ちが伝わってきます。
運動会や行事は、結果だけではなく、その日までの「がんばりの軌跡」を感じる日だと思います。
子どもたちの表情やここまでの成長の物語がたくさんつまっていますので
当日は、どうぞ一人ひとりのドラマに目を向けて、温かい拍手をよろしくお願いいたします♪