園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

園長だより  どんぐり組5月14日&わくわく体験幼稚園 5月21日

先週土曜日から未就園児の「どんぐり組」が始まりました。

沢山のお申込みありがとうございます。

初日の14日(土)は、少しドキドキしながらお家の方と手を繋いで

登園してくれました。これから始まる「どんぐり組」を親子でどうぞお楽しみください!

子育ては、良い時ばかりでなく「どうして?」「うちの子だけかな?」と不安になったり

他のお子さんと比べてしまったり・・・

でも、どんぐり組の先生からお話があったように

・他の子どもと比べない

・子どもの笑顔を見ながら子育てする「喜び」を感じてもらいたい

この言葉が私の胸にジーンときました。

私も二人の子どもをもつ母でもあります。果たして、この幼児期にどれだけ娘と

向き合えたかな?子どもの育ちをじっと見守り待てただろうか?と自問自答しております。

この二才・三才のはちゃめちゃで大変だけど、一緒に笑ったり泣いたり思いっきり楽しんでください!

子育てで経験したことは、大きな財産になります。そして自身を大きくしてくれます。

 また、わくわく体験幼稚園の第1回目が終わりました。

幼稚園の先生と一緒に手遊びや親子で触れ合いをして、子どもたちとお家の方の素敵な笑顔を

見させていただき、温かい気持ちになりました。

広い園庭で「春の自然探し」や幼稚園バスも大人気でバスに乗って

幼稚園気分を味わってもらえたかな♪

子どもたちに楽しんでもらえるよう次回も考えていますので、お待ちしております。