園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

保育だより 宝塚東髙のおねえさん、来てくれたよ!11月18日

幼稚園の近くの宝塚東髙の高校3年生の生徒さんが、遊びに来てくれました♪

この生徒さん方は、家庭科の授業の中の「保育科」を選考されているようで

幼稚園に来て園児の姿を見るなり、「かわいい~!!」「かわいすぎる~!!」と

興奮していました。

1クラスに2人づつ入って、お手製の「手袋シアター」を見せてくれました。

とても細かく上手に作っていて感心しました。

▼手袋シアターをしてくれたよ!

その後は、絵本の読み聞かせや皆でゲームをして、どのクラスも盛り上がり楽しい時間となりました。

年長組に入る予定のお姉さんが欠席だった為、急遽年長組全体で発表してもらう事となりましたが、

立派に堂々と発表され、これまた感心しました。

▼みんなで楽しいゲーム♪じゃんけん列車とかしたよ!

帰る前に、「お疲れ様でした。94人の前で発表緊張しましたか?」と問いかけると

「緊張しましたが、度胸がつきました!ありがとうございました!」と笑顔で答えてくれました。

子どもたちも高校生も「ありがとう!ばいば~い♪」と名残惜しそうにしていました。

さぁ、これから沢山の希望に満ち溢れた高校生!が純粋な園児と接し、

更に幼稚園の先生への夢に向かって進んでくれることを心より願っています!

▼高校生のお姉さん♪ありがとう!楽しかったよ~!