園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

保育だより お誕生日会・10月20日

今日は、一気に寒くなりましたね・・・

園庭の葉も赤やオレンジ色に紅葉し始めました。

今日は10月のお誕生日会が行われました。

園長先生のお話は秋は収穫の季節で、野菜やお肉やお米など作ってくださる方へ感謝し

食べ物にも感謝していただきましょう・・・とお話がありました。

今日の先生からの出しものは、手品♪でしたよ!

可愛い手品師の「まじょこちゃん♪」が凄いマジックを見せてくれました。

▼10月生まれのお友だち♪お誕生日おめでとう♪

マジックでは、先生や子どもが選んだクレパスの色を何と!当てちゃいます!!

そして、水が入ったペットボトルにおまじないをかけると・・・

何と!何と!オレンジジュースに早変わり(*^^)v

まだまだ続きます・・・ただの新聞紙にお水を注いでも・・・

あれ?!水がこぼれない!「わぁ~!すごい~!!」

ここで、まじょこちゃんのマジックは終わりません。

新聞紙の間から「お誕生日おめでとう」の文字が出てきたよ(^^♪

さぁ~最後のマジックは、先生が呼ばれカーテンの中に隠れまじょこのマジックにかかると・・・

あれ、あれ、あれ~!!どんどん背が高くなる~!!!「止めて~!助けて~!」と

まじょこがまたまたマジックをかけると・・・今度は小さく小さくなって・・・消えちゃった・・・

そして、舞台から出てきたのは園長先生に皆ビックリ!!

まじょこちゃんは、先生と園長先生を瞬間移動させたのでした~♪

▼手品のまじょこちゃんが次々とマジックを披露してくれたよ!