園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

保育だより 年中・長ホールの練習2月4日

今週が始まり何とか学級閉鎖も解除になりましたが、まだまだ油断禁物もようで違うクラスでインフルエンザの子どもたちが出てきてきたようです。それでも、全クラス登園すると幼稚園にも活気が戻り嬉しくなります!ホールでは年中・長がおしばいごっこの練習を本格的にはじめ見振り表現にセリフが加わったり舞台構成に担任と子どもたちが考えを出し合いながら取り組み始めました。久しぶりに担任の先生と会ったSクラスの子どもたちはお話の中のペンギンさんで雪投げをして遊ぶところを大きなホールで遊んでいました。思い思いにかけ声も大きくとってものびのびと表現していました。年長のSクラスも担任の先生と大道具や小道具を持って子どもたちと「どうやって回ろうか?」「ここでなんてゆってみようか?」と一緒に考えて作っていました。学級閉鎖になってしまったクラスは担任も少々焦りもあるようですが、これから一日一日を大切に子どもたちと向き合って取り組んで参ります!

▼久し振りの先生とペンギンの世界で遊んだよ♪楽しかったぁ~♪

▼年長さんも先生と久しぶりに遊んだよ♪みんなしっかり覚えていたよ!

▼年少のあひるさんも一日遅い豆まきしたよ!