園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

保育だより 体育英語参観(11月9日)

先週と今週、2週にわたり、体育英語参観を行ないました。1学期から体育・英語の講師の先生と一緒に楽しく取り組んできた体育と英語のレッスン。(英語は年中・年長のみ)年少の体育では、マットのくまさん前転や跳び箱に跳び乗りを頑張っているところ、年中の体育では外でお友達と一緒にボールを投げる・キャッチする・まりつきをするところ、年長の体育では逆上がりと跳び箱に挑戦しているところを保護者の皆様に見ていただきました。動きも大きくなり、バランスも安定してきた子どもたちが、高森先生と一緒に身体を動かすことを楽しみながら、少し難しいことにも挑戦して頑張っています。

▼年少体育参観

  

 

▼年中体育参観

  

▼年長体育参観

  

年中・年長の英語では子どもたちに馴染みのあるお話「うさぎとかめ」「アリとキリギリス」を題材に、手振りを入れながら英語でお話を読んでいくレッスンをしています。お話も終盤に近付き、現在教えてもらった箇所までを保護者の皆様に見ていただきました。子どもたちが楽しみながら英語の先生とレッスンに取り組む姿をご覧いただけたのではないでしょうか。お家で英語の物語を披露している子もいるようです。

▼年中英語参観

  

▼年長英語参観

  

参観の前後に12月にあるクリスマス音楽会の優先席のくじ引きを行ないました。ご協力ありがとうございました。