園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

大きな学園講堂で練習しました。(年少)11月25日

 朝一番から幼稚園バスに乗って学園講堂に行きました。中に入って、ずらりと奥まで広がる客席に驚いていました。舞台に上がって幼稚園とは比べ物にならないくらい大きな高い雛段に驚き、天井にはたくさんのライトがぶら下がっていて、子どもたちはしばらくキョロキョロ辺りを見回して落ち着かない様子でした。いつものように歌い始めましたが、前で励ましてくれる先生の顔も遠くに見えるためか、歌声が小さくなっていました。カスタネット合奏でもいつもより音がそろわなくて、子どもたちの落ち着かない様子が伝わってきました。けれどもだんだん声も出てきて、頑張って演奏していました。慣れてきて様子がわかってきたら、いつものように伸び伸び楽しく歌えることと思います。大きな舞台に嬉しい子も何人か見られたので、次に講堂練習する時は、もっと張り切って演奏できると思います。1回目の練習、みんなよく頑張りました。次は、30日(月)に講堂練習に行きます。

▼歌とカスタネット演奏

 s11.25講堂練習年少 (3) s11.25講堂練習年少 (4) s11.25講堂練習年少 (8)

▼ピーター先生と英語の歌も歌いました。

s11.25講堂練習年少 (1) s11.25講堂練習年少 (11) s11.25講堂練習年少 (9)