園での生活を見てみよう!

過去ブログはこちら

園での生活を見てみよう!
園での生活を見てみよう!

学園講堂での音楽会の練習が始まりました。(11月24日年中)

12月のクリスマス音楽会に向けて、毎日幼稚園で練習していましたが、今日から学園講堂での練習を始めました。幼稚園バスで雲雀丘学園の講堂まで行って、大きな舞台で練習をしました。今日は、年中組の講堂練習でした。年少の時に初めて講堂に来た時は、とても広い講堂に驚いて舞台の上のたくさんのライトをもの珍しそうに見たりしていましたが、今日は舞台の立ち位置や入場の仕方をすぐに覚えて、歌や合奏の練習をしていました。大きな講堂なので緊張もするのですが、広い場でお友達と一緒に歌を歌うことはとても気持ち良く楽しそうに歌っていました。合奏は少し緊張気味で、いつもより音が小さくなったり音がそろっていなかったりしたのですが、だんだん集中してきて最後の演奏はとても迫力がありました。次回の年中さんの講堂練習は一週間後の12月1日です。もっともっと張り切って楽しく演奏できるように練習していきたいと思います。

▼広い広い講堂の舞台に上がりました。

s11.24講堂練習年中 (19) s11.24講堂練習年中 (2) 

▼合奏の練習:指揮者に合わせて楽器をならします。どんな音楽に仕上がるのか、みんなで気持ちを一つにして演奏します。

s11.24講堂練習年中 (12) s11.24講堂練習年中 (6) s11.24講堂練習年中 (16)

▼ケビン先生と英語の歌も練習しました。

s11.24講堂練習年中 (23) s11.24講堂練習年中 (24) s11.24講堂練習年中 (28)

 明日は、年少さんが講堂練習をします。